FC2ブログ

住んでみたい、住んで良かった、住み続けたい新千里東町

豊中市新千里東町自治会連絡協議会(連協)、東丘校区福祉委員会(福祉)、東丘公民分館(分館)と豊中防犯東丘支部(防犯)が広報誌「ひがしおか」を発行しています。このブログとともにご愛読ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若かりし日々を思い出し

 5月12日、「ひがしまち街角広場」で念願の歌声喫茶を開催。
歌声喫茶看板
「街かど広場がお休みの日曜日を活用したい」
「いつもと違う街かど広場に」
「街角広場が初めてというお客さんを呼びたい」

欲張りな思いを持って、第一回目の歌声喫茶開店となった。

看板
「どんな方がどれくらい来られるかなあ?」
「入りきれなかったときはどうしょう?」など、
楽しみと不安の中で、前日準備。
この準備が私の楽しみ

演奏をお願いしたのは、一年前からコミュニティルームで
練習をされている、「ウクレレハーモニー」の5名。
歌声1
この日は友情出演の1名を加えて6名の演奏者。

「えーっ!もう街角広場の半分近く埋まってしまったあ」
あと残った席は16席。うまるかなあと心配しながら午後1時開店。

一番目のお客さんは、始めてみる4人組。
もうこれだけで十分と、ほっとしたところへ
気を使って来ていただいた、いつもの常連さん。
何とか、形が整ったという感じ?

曲目は約、45曲。

懐かしい歌謡曲に唱歌。

「この歌がはやった時に、お父さんと知り合ったんよ」と
車椅子のご主人と参加されたY口さん、
「若いころ、こだまって歌声喫茶によく行ったわ」と昔のお嬢さん。

休憩はそんな話をしながら
3時間みっちり歌い
終わるころには、若いほう(?)の私もクタクタ。

それにしても皆さんの元気に圧倒された3時間でした。
19名の参加、ありがとうございました。

月1回続けられたらいいなと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。