FC2ブログ

住んでみたい、住んで良かった、住み続けたい新千里東町

豊中市新千里東町自治会連絡協議会(連協)、東丘校区福祉委員会(福祉)、東丘公民分館(分館)と豊中防犯東丘支部(防犯)が広報誌「ひがしおか」を発行しています。このブログとともにご愛読ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれあい

 酷暑が続く毎日。 扇風機の風だけが頼りの「ひがしまち街角広場」に、「あついなぁ」とおなじみさんが同じ挨拶で入ってこられる。
クーラーもないところに、なんでわざわざと思ってしまう方も多いことでしょう。

その中に、毎日同じ時間同じ場所に座り、コーヒーを飲んでくつろがれるご夫婦の姿がある。
街角を始めてからの常連さんで、最初は二人ご一緒に入ってみえたのが、ある時奥さんの調子が悪くご主人だけという日が続く日があったと思えば、ご主人が入院したと奥さん一人になったり・・・・お二人揃ってみえるとこちらもほっとする。
ご主人のペースについてこれず、今日は一人と思ったころに、奥さん登場とフェイントをかけられるこの頃です。

もうひと組のご夫婦は奥さん主導。足の悪いご主人に歩いて欲しいと、新しい補助具を買って街角まで。

どちらもクーラーがなくても、目標は「街角広場」。
そんなお客さんの姿は、私達ボランティアスタッフのやりがいであり喜びでもあります。

いつまでも連れ添ってお出で下さい。
また、明日も・・・・・・

つれあい


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。