FC2ブログ

住んでみたい、住んで良かった、住み続けたい新千里東町

豊中市新千里東町自治会連絡協議会(連協)、東丘校区福祉委員会(福祉)、東丘公民分館(分館)と豊中防犯東丘支部(防犯)が広報誌「ひがしおか」を発行しています。このブログとともにご愛読ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千里よいとこ、住みよいところ~♪

今年の夏は何なんでしょう?
暑すぎ!
いつも元気なKさんが、「クーラーかけとんのに、熱中症になったわ」と。
ほんとに、年々こたえます。

それでも、そんな中、今年も元気に踊るおばちゃんたち。
東町盆踊り盛り上げ隊は、7月の毎週火曜日、暑い中盆踊りの練習に励みました。

特に今年は、練習の半分をセルシー広場でさせていただき、
その効果あり、盛り上げ隊以外のしかもおばちゃんだけでなく
若いお兄ちゃんの参加に、おばちゃんたちもますます元気に。

また、新田南の夏祭りでも、今年は「千里音頭」が加えられ、
盛り上げ隊も初めての応援参加。」千里音頭はまかせて!」という感じかな?

練習最終日の8月4日は、今までの新記録達成!
近隣センター広場が狭く感じるほどの参加者に
細々でも続けることの大切さ、実感しました。
KIMG0114-001.jpg

8日は「東町なつまつり」。
千里の街に越してきたみなさんにも
「千里音頭」が心の片隅に残ればいいな。
♪「せんりよいとこ、住みよいところ~」
一緒に踊りましょう。
一緒に歌いましょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。