FC2ブログ

住んでみたい、住んで良かった、住み続けたい新千里東町

豊中市新千里東町自治会連絡協議会(連協)、東丘校区福祉委員会(福祉)、東丘公民分館(分館)と豊中防犯東丘支部(防犯)が広報誌「ひがしおか」を発行しています。このブログとともにご愛読ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調に秋

こぼれび通りの草抜きをしていると、熟年女性が
「ここらへんでヒガンバナ咲いてるところがないかと
中央公園まで行ったけど、ないねえ」と。
「この近くではあまり見かけませんねえ」「実はここに2、3本あるんですが」
と、草の中から少し顔を出した、珍しいクリーム色のヒガンバナを紹介すると
「昔は田んぼの周りが真っ赤に染まって、きれいやった」と
ヒガンバナのイメージではなさそうで、がっかりして帰られた。

それから一週間、
K0050058.jpg
次々出てきました、ヒガンバナ。
この場所を管理していただいているホンダさんの夢、
蓮華畑につぐ秋のヒガンバナコーナー。
都会の子どもたちに、季節を味わってもらいたいというホンダさんの心意気。
体調を崩され、この場所に来られなくなったホンダさん、しっかり根付いていますよ。
K0050056.jpg
K0050055.jpg
ちなみにヒガンバナの花言葉、(いろいろある中で)
「また会う日を楽しみに」を選びました。
季節を感じにこぼれび通りを歩いてみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。