FC2ブログ

住んでみたい、住んで良かった、住み続けたい新千里東町

豊中市新千里東町自治会連絡協議会(連協)、東丘校区福祉委員会(福祉)、東丘公民分館(分館)と豊中防犯東丘支部(防犯)が広報誌「ひがしおか」を発行しています。このブログとともにご愛読ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「千里ひとびと見本市」に参加してきました。

街の力は人の力だとか……。

9月17日(土)。千里市民フォーラムに参加している
地域グループや個人を紹介するイベントがコラボで開催され、
わが「東丘新聞委員会」も、広報紙ひがしおか、ホームページ、ブログ紹介の
展示パネルで参加しました。

ポスター

展示パネル

会場にて 柳原編集長 お疲れさまでございました。


スポンサーサイト

時期遅れですが、あさがおの開花第1号です。

まど

台風が近づいています。
窓辺の緑のカーテンのゴーヤとあさがおの葉っぱが、強風に吹き飛ばされそうです。
そんな荒天の中、遅植えのあさがおの花がやっと咲きました。
今頃、第1号の花です。
あさがお

ゴーヤも、小さな5個目の実が出来ていました。
5個目の「五郎」くん、体長は6cmです。
「四郎」くんまでは、美味しくいただきました。
ゴーヤ

まだまだ暑い日が続きそうです。
この「緑のカーテン」を片付けるのは、年末になるかもしれません。

  9月7日 あさがおが、どんどん咲いてきています。
朝顔07

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。