FC2ブログ

住んでみたい、住んで良かった、住み続けたい新千里東町

豊中市新千里東町自治会連絡協議会(連協)、東丘校区福祉委員会(福祉)、東丘公民分館(分館)と豊中防犯東丘支部(防犯)が広報誌「ひがしおか」を発行しています。このブログとともにご愛読ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千里八景「桜並木」

今年も桜前線が、あっと言う間に北へ通り過ぎました。
千里八景のひとつで桜の名所、北町と青山台の間の桜並木は、
今年も、人と車で賑わっていたようです。
花も高齢化なんでしょうか、老木が多くなった気がします。

桜並木1

桜並木2

この並木には、樫の木公園の交差点の道路の西側から北へ、そして
北の突き当たりから道路の東側を樫の木公園まで番号が付けられています。
なぜか6番から224番まで、途中に欠番が少しありました。切り倒されたのでしょうか。
番号に気がついて、確かめるのにまた往復…。フウ~、疲れました。
番号


スポンサーサイト

ketaibb.jpg


携帯電話の出先での電池切れ。この時代、大いに心配事です。

携帯電話と同等以下のサイズと重量の補助電源を千里中央のジョーシンで見つけて購入しました。
1個500円ナリ。

単3電池1本が入ります(別買い)。別にニッケル水素電池(ENELOOP)の充電器があればお安く使えます。

今回、購入した理由は日常の電池切れだけではありません。

前に仙台の息子との安否確認のお話をしました。大震災の後、電気が来ない、通信は携帯電話のメールだけが頼り、となると携帯電話の電池がいつまで持つか?考えてみると、通常の100V充電器は役立たず、これっきゃありません。

今年の桜/その2

前の桜の写真を拝見、今年も美しく咲かせてくれましたね。
続いて、桜をそのてっぺんから眺めてみた図です。

sakura3.jpg



同じ桜を望遠でアップして撮影しました。
桜花を雲の上にいると思わせるような写真にはなりません。

sakura4.jpg

今日のさくらです。

きょうの散歩は、町内一周のさくらパトロール。

もう随分咲いてきています。
今度の日曜日辺りが、見頃でしょうか。

今日のさくら

さくら4

さくら1

さくら2

さくら5


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。