FC2ブログ

住んでみたい、住んで良かった、住み続けたい新千里東町

豊中市新千里東町自治会連絡協議会(連協)、東丘校区福祉委員会(福祉)、東丘公民分館(分館)と豊中防犯東丘支部(防犯)が広報誌「ひがしおか」を発行しています。このブログとともにご愛読ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、わが町での本番「千里音頭」をどうぞ

見て,見て、見てくださ〜い。これぞ有名な「千里音頭」です。
(8月18日・新千里東町2012夏まつり・盆踊り大会・会場:東丘小学校グランド)


夏まつり開催直前の嵐は、すごいものでした。
スポンサーサイト

夏まつりの準備も着々進行中

7月25日。
庄内の豊南市場内の、とあるお店に
河野さんご両人と山田さんの姿がありました。

夏まつり・盆踊り大会の夜店用雑貨の仕入れです。
 え〜っと、お箸に、サランラップ…
      ……手袋はどこや? 安くしてな!
  おじさんパワーに、お店のおばちゃんも負けソ〜でした。

  夏まつりの準備も、どんどん進んでいます。

庄内・豊南市場にて
庄内2

地域自治準備委員会主催の 第1回「まち歩き」

10:00 東町会館に子供たち、保護者の方、スタッフも含め100名以上が集合。
         大盛況でしたね。
楽しみにしていた、トン汁も最高においしかったです。
このイベントに参加して下さった方々、影で支えていただいた各団体の方々ありがとうございました。
みなさんの「この街が好き」というやさしい絆を実感しました。

まち歩き1まち歩き2

まち歩き3まち歩き4



運動会日和

今日は良いお天気に浮かれて
1時間半も、東町散歩をしてしまいました。
疲れた……。

途中で、アソカ幼稚園の運動会を、「もくせい公園」から遠目の立ち見、
可愛い子供たちのマスゲームに、思わず拍手をしてしまいました。

明日もいい天気で、あちこちでは運動会日和ですね。
お孫さんたちへ、じーじー、ばーばーさんたちの応援ヨロシク!!

アソカ幼稚園の運動会」

最近の遊具のお馬さんはユニークです。
ちょっと怖いお馬さんや、とぼけたお馬さん…やら。
うま2

うま


「千里ひとびと見本市」に参加してきました。

街の力は人の力だとか……。

9月17日(土)。千里市民フォーラムに参加している
地域グループや個人を紹介するイベントがコラボで開催され、
わが「東丘新聞委員会」も、広報紙ひがしおか、ホームページ、ブログ紹介の
展示パネルで参加しました。

ポスター

展示パネル

会場にて 柳原編集長 お疲れさまでございました。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。